2014年6月18日水曜日

過程



























過程を大切にする。


いきなり良いものなんてできない。


必ず物事には過程がある。


それを無視すると


まず、満足のいくものには到達しない。


人は大抵すぐにでも良いものを求めようとする。


はっきり言ってそれは無理だ。



世の中はうまくできている。



そこに行くまでには
自分がまず変わらなければならない。





良い写真には

過程がある。



良いものには

物語がある。




写真を撮るとき

特に仕事では、

スタートから最終のイメージまでが
出来上がってないと良いものは撮れないと断言する。


デザインでもそうですが

行き当たりばったりのまぐれでは

なかなかうまく行かないものである。


ただ、それがうまく行くときもある。

それは、お互いの世界観をよく理解していて

コミュニケーションがしっかりできている

場合に限る。




音楽でいうセッションみたいなものか。




いかに物語り性を見いだし

そこに想いを込められるか。



おもしろいね。























0 件のコメント:

コメントを投稿