2013年9月9日月曜日

スナップ

「写真ってなんなんや」


仕事で撮影ばっかりしていると

よくこの疑問にぶちあたる。



仕事での撮影は確かにたのしい。

ただ共通して言えるのは

想いがしっかり共有できる人は

僕は凄くやりがいがある。


音楽で言う、セッションとおなじですかね。


やりがいがあるお仕事をたくさんいただいているので

凄くありがたいんですが


最近はほんと自分の普段のスナップが劇的に

撮れなくなった。


これはまずい、とおもいもう一度初心に帰る為

初めてカメラをはじめて買った
リコーのGX100をもう一度引っ張り出してきた。


こいつでもういっかいスナップとるぞ〜と

3日前くらいから撮っていて

でもやっぱり思い出すもので

あのころ何も考えずに撮っていた感覚が

少し思い出せた気がする。



スナップ写真って、何も考えず無心でシャッターを切るのが

俺は理想というか、だから仕事を主でやっていると

いろんな概念が邪魔をする。


この角度どう?とか、ぶれてるとか、ゆがみがきになったり

シャッターを押す前にいろんな邪念がつきまとう。

こいつをちょっと忘れたい


最近はそんな気分かな












0 件のコメント:

コメントを投稿