2013年9月14日土曜日

オリンパスE5



OMD E-M1が発表された。


なんてゆうか、E5を使ってた俺は凄くものたりないというか

軽量、コンパクトは確かにメリットがあるが

これは時代の先を行くデザインではないような気がする。


E1はデジタル一眼レフの中でも
洗練されたデザインだと想う。

E3 E5よりは正直E1の方がかっこいい。


ただ、僕はE5を今でも使用しているが

写真を撮っていて楽しいカメラだ。


キャノン1Dxや5Dmk3も所有しているが

今は仕事オンリーカメラになっている。


普段持ち歩いて写真を撮りたい

そう思わせてくれるのは

E5やフジのX10などがやっぱりしっくりくる。



なぜそう思わせてくれるのかは

やっぱり質感や、デザイン、グリップ感、もっている優越感

シャッターの押し心地

自分にフィットする感じが一番なのかもしれない


オリンパスのカメラは不思議とそう言う魅力がある。


今回のE-M1は触ってみないと分からないが

今のところセクシーさは感じられない。


ただ、日に日に物欲は大きくなってきている。

コレもオリンパスカメラの不思議な魅力なのかもしれないが…





利便性も大切なのかもしれないけど

もう充分じゃない?


感覚的に大切な部分

アナログの美しい部分など

残してほしいと想う今日この頃です。






0 件のコメント:

コメントを投稿