2014年3月13日木曜日

本気



















やっと
確定申告がおわった…

これだけですべての肩の荷が下りたような
そんな錯覚すらおこる


ま、無事おわったんでいいんですけどね





話はとびますが


昨日ふと考えていて


「本気」って本当の気持ちって書くような気がして

本当の気持ちに嘘偽りがあると、どれだけその物事にうちこんだとしても

それは
「本気」とは言わない、言えないような気がする


特に人生の半分以上の時間を費やす仕事は

お金のためにという人が大半であるが



それは、どうも俺にはしっくりこない


じゃ、お金のために生まれてきたのか?


そんなはずはない





確かにお金は必要である


ただ、自分の本当に本当に心の奥底にある

本当の声に気づかなければ

今自分のやっていることは

社会の常識といわれることや、ルールに

無意識に洗脳されていることになる


それすらも気づけない


社会の奴隷と化すことになる




みんな
本気になれればいいね




この世は所詮、人間の固定概念の固まりでしかない

本気になれば
常識なんてものはすぐに打ち破ることができる














0 件のコメント:

コメントを投稿