2014年2月17日月曜日

遠くへ



















いろんな立場の人がいて

そんな中でいろいろ葛藤して

自分の役割ってなんなのかな

なんて一日に一回は考えたりする





最近Facebookなどを見ていると

いろんな考え方があるなと勉強になる反面

そこで個々が光を表現しようとするあまり

黒いものもまた際立って見えたりする。




俺は
マーケティングという言葉が大嫌いで

結局これは個人的思想の押しつけでしかない。

ある一定のルールはあるのかもしれない。

そもそも
マーケティングというものに頼らないといけないのは

自分が何をしたいのかがわかっていないイコールになる。

あと、自信がないイコール。

ま、この辺はあまり掘りげると長くなるので


ざっくり言うと

自分がわかっていないと

自然となにかに頼ろうとする。

頼ってみて失敗したら

そのまま人のせいにする。



悪循環だね。



ご飯を食べていくためにはある一定のルールがあり
それを教わることは仕方が無いことなのかもしれない。

でもそこじゃない





大抵はすぐに結果を求めようとする。

結果なんてすぐに出やしない。

根気よくつきあうから、徐々にいい味が出てくるもので

なんとなく
好きになったり、かわいくみえてきたり…

ま、そんな
人も、モノも、やってることも

みなおなじで



俺は

ジーンズのような

モノ作りを

人間関係を

築いていきたい


その延長線上には自然な状態の純粋な
ビジネスがあるのかもしれない。



んーまとまってないな

しかし、

もっと広い世界を見てみたくなった。

ちょっと遠くへ行く計画をたてよう。





















0 件のコメント:

コメントを投稿