2014年2月22日土曜日

プロセス

感動とは
なぜ感動するのか


目指す場所があるとする
それは一般的に結果と言われるもの


そこに行き着くまでには必ずドラマがある


人との出会いから始まり
苦悩、挫折、自分との葛藤、達成感いろいろあるよね


そのドラマが濃ければ濃いほど
後の感動は大きくなる


結局、そう
プロセスがそれを大きくする


目的へ進むべき道には
必ずそこへ辿りつくまでの道のりというものある


自分の道、大切にしてますか?


些細なことから
日々の仕事のやりとりから
必ず自分の関わることにはプロセスが生まれる。

人にもっと伝えたいのなら
自分のプロセス、大切にしないとね


今回のフィギアスケート浅田真央ちゃんに感動したしたも
何かしら胸にぐっと伝わった人たちも
真央ちゃんには今までの長いプロセスがあって
結果がそれを2倍にも3倍にもしたんだとおもう


結果がすべてかもしれない

ただそうじゃないんだと思う

これを大事にできないと

本当に伝えたいことは
人には伝えられない



そう僕は感じた










0 件のコメント:

コメントを投稿