2014年4月8日火曜日

tametoma


















実はあまり伝えていなかったんですが

事務所名が決まりました

結構前です(笑)



実はこのブログのタイトルにはなっていました



その名前は




「 tametoma  (タメトマ) 」





意味はなんなんですか?


って本当によく聞かれます




僕が仕事をしていて

大切にしていること、この想いを

どうしても日本語で表現し、事務所名にしたかった




2年半ほど事務所名が決まらずでしたが

ようやく神がおりてきました



でも「タメトマ」ってなんですか?
ほんとめっちゃ聞かれます


実は単純にそのままです




「タメ と 間 」




人と人との間合い

デザイン、空間の中の間合い

写真と被写体との間合い、距離感


モノを生み出していく中で
特に日本という国では
凄く大切だなとおもっていることです



ある日、ある曲を聞いていて
思いついたんです


キングクリムゾンの曲で
曲名忘れましたが
グルーブ感がすごく心地のいい曲でした


ベース、ドラム、ギターのセッション

それぞれが
全体の空気を読みながら
それぞれが絶妙な間合いで
音を吐き出す


まさに 

タメ と 間 

の世界





相手の考えや

タイミングとか

お互いが理解し合い

じっくりといいものを作っていく

姿勢と相手との距離感



tametoma (タメトマ)

今後とも宜しくお願い致します。
























0 件のコメント:

コメントを投稿