2014年1月15日水曜日

生き方にこだわりを持つこと

自分のこだわりってありますか?


ここはこうでないとダメだ

というような自分の絶対的ルールのような

それは考え方やモノへの執着であったり



でもこれって凄く大事だなと最近は想う


オシャレってなんなでしょうか?



良いものをもってり、有名な良い服を買って着こなすのも

オシャレなのかもしれない。


でも、そこに自分の思想やスタイルが何もなければ

オシャレではないんじゃないか



俺は一貫性がある人が大好きです

つじつまが整っていて、説得力がある

隙のないこだわり

決して自分が生み出す世界観からはみ出ようとしない

妥協をしない自信



いいですよね




世界観やセンスってこういうとこから磨かれる

そしてクリエイティブな仕事をするにあたり絶対に大事なこと



でも残念ながら

そう言う人はごくごくわずかしかいません



僕の周りにも数人しかいない



モノを0からカタチにすることは

相当なアイデアとユーモアと世界観が必要です



自分をストイックに妥協の無い生き方

生きる事にこだわりを持つ事



これが本当のライフスタイルであり

オシャレだと俺は想う



ま、でも

こういう見本になる大人がテレビや

色んな分野に少なくなってきているのも事実


「憧れる」


そんな生き様に出会う事が少なくなってきているんだろう






0 件のコメント:

コメントを投稿